ハナチルサト

橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ

ドリアイひと夏の夢で終わらないで

728の日。

いろいろと立て込んでいて視聴できるか当日まで分からなかったのですがなんとか参戦できました。

https://www.johnnys-net.jp/page?id=dreamisland

開始20分前にログインしようとしたのですが全くログインできなくて半泣き。Twitterでも「ログインできないー!」なんて呟いたものですから、フォロワーの皆さんが心配してくださって対処法をRTしてくださって。注文完了メールのリンクからだとすぐ入れるとのこと(その節は皆さんありがとうございました)それでもなかなか入れず、ログインできたのは冒頭なにわ男子の皆さんのパフォーマンスの途中でした。

ちなみに友人は二時間前からログインしていたので余裕だったらしい。私も次回から早めにログインしよう……

アーカイブの対応してくださって本当によかった。

せっかくのアーカイブ、ライブレポというのをちょっとやってみたかったので視聴しながらメモ書きしたものを今回こちらで文字起こししてみようと思います。覚書の意味も込めて。

①Lil miracle/Lilかんさい

キラキラ。王子様きた。かわいい!わざと毒リンゴ持ちたくなる。

Firebird/Aぇ!group

ゴリゴリでびっくりした。炎になって焼いちゃうぞ。

③僕空~足跡のない未来~/なにわ男子

大橋くんの歌声うっとり。太陽の塔の過去の顔を背景にキラキラしているなにわちゃんエモい。みっちーきれい!丈くん気になる。何この気持ち。

④Big Shot!!/ジャニーズWEST

さすがです。全員メインはれる。貫禄。安定感。この曲重岡くんのいいとこしか出てない。

⑤罪と夏/関ジャニ∞

来たぜ夏!!「会いたかったんやで」って私も会いたかった!!安田さーん!待ってる!この曲の丸ちゃんと安田さんのハモリは神がかってる。大倉くんの低音めちゃくちゃ好きだ、メインはる横山さんみて泣いた。村上さんの力強い声が太陽の塔にぴったり。5人の罪夏初めて見た。

挨拶

関西ジャニーズ勢ぞろい鳥肌たった。ボケのつっこみ早い。さすが。

関ジュかわいい。吉村知事の物まねする丈くんに「本物や~」とあおる皆さん。

⑥My dreams/関ジュ

聞き覚えがあると思ったら安田さんがモーニング関ジャーニーで流していた曲。ずっと聴きたい。終わってほしくないと思った。西畑くんの貫禄。やっぱり大橋くんの歌声は圧巻。かっこいい丈くん。もっとこっち向いてくれていいんやで。

メンカラメドレー

⑦One Love/ドリアイレッド

自担に歌ってもらえたらうれしい曲トップテン。レッドすごい。キラキラだけどギラギラ。

⑧エネルギー/ドリアイオレンジ

かわいすぎる!若い歌声と熟練の歌声が重なり合っていい感じ。Jr.のみずみずしい歌声に合う。

⑨ペットショップラブモーション/ドリアイイエロー

見てるよ!リチャさん!見てる見てる!リチャさん速攻連れて帰りたい。あーでも全員かわいい、やっぱり選べない。この曲絶対難しい。中間さんは本当にすごいな。中間さんのダンス大好き。

⑩Dye D?/ドリアイブルー

アップデートされてる!見る人をゾクゾクさせるために安田さんが手を加えたんだ。流星さんのヴァンパイア感、丈くんの色気、ニシタクさんのダンスがすごすぎる!釘付け。安田さんの表現が好きで好きでたまらない。指先まで完璧。安田さんの創作意欲をかきたててくれたドリアイブルーの皆さんありがとう。ずっと見ていたい。終わらないで。また見たい。でもこの瞬間だけのものにしたいようにも思う。

⑪愛のかたまり/ドリアイグリーン

くらすますでのやりとりを見ていたのでやっと見られた!という感じ。メンバーの年齢バラバラだけどその年齢に合った哀愁や色気が出ていた。

⑫FIRE!!/ドリアイピンク

めちゃくちゃ楽しみにしていた。きれいでかわいい2人。小瀧くんの歌唱力は知っていたけれど、道枝くんがここまでとは思っていなかった。お互いの顔に手をそえる振り付けずるい(素敵でした)

⑬koi-wazurai/ドリアイなす

ありがとう!ありがとう!ありがとう!そうなのよ!なすにはこれを求めていた!村上さんの前髪が濡れて目元が隠れて見えそうで見えない。いい!いい!村上さんのかっこよさ、ご本人はテレビでは内緒にしているから関西ジャニーズファンだけの秘密にしような!

⑭cHocoレート/ドリアイブラック

これが噂のcHocoレート!ずっと観てみたかったからうれしい!横山さん照れてるのかな?かわいい。可愛い横山さんがかわいい。ここでも光る中間さんのダンス。中間さんのダンスはかなり好みです。

⑮証拠/ジャニーズWEST

いいな。ぐっとくる。神山くんを見つけてしもた。あなただったのね、この歌声は。探していました。

お遊びコーナー

関ジャニ∞さんいい加減にして下さい」

全員苦笑い、大倉さんだけ「ありがとう」と返答。WESTの皆さんの気配りがすごかった。中間管理職、おつかれさまでした。関ジャニ∞さんがはしゃぎてすみませんでした。

⑯Re:Live/関ジャニ∞

大阪城を背中に歌う5人が誇らしい。何もでない、これ以上。

⑰ブリュレ/関ジャニ∞

ドリアイやってくれると思っていなかった。安田さんが宙を舞うように踊る。浮いてる。横山さんセンター。横山さんがセンター!!あなたの歌声は本当に素敵。そして最近どんどん歌唱力があがっていってるのが目に見えてわかる。アップデート。

⑱YSSB/ジャニーズWEST

めっちゃかっこいい!しかしWESTは歌もダンスもうますぎる。神山さんをまた見つけてしまった。

⑲Game of Love/ジャニーズWEST

曲も振り付けも神山さん!?もう目が離せない。

Jr.紹介

ヘルプに走り出てくる村上さんに恋。Jr.の子たち緊張していてかわいかった。がんばってね。あなたたちの夢が叶いますように。お母さん応援しています。

勝手にしやがれ/関ジャニ∞、Aぇ!group

夢が叶ってよかったね、佐野くん。同担佐野くん、おめでとう。関ジャニ∞の演奏を何度もみたのかな、Àぇの皆さん。闇に浮かぶ太陽の塔最高。丸ちゃんが先輩してた。ベース職人している丸ちゃんが最高にかっこいい。Āぇはツインボーカルなのか。大倉さんと佐野くんのツインドラム。安田さん「でも、もっと見て。興奮してるから」いいんですね!?

㉑プリンシバルの君へ

かわいい。Jr.を前におしだすWESTさん良い。やっぱり中間くんのダンス好きだ。

㉒Can't Stop

西畑くんてすごいな。貫禄。大橋くんの高音。歌うまい。丈くんいい!もうそこにいるだけでいい!安田さん大倉さんが出てくると思っていなくてびっくりした。ラスボス感。2人はどんな想いを込めてこの曲をつくったんだろう。

㉓ダイヤモンドスマイル

この曲で涙腺がゆるんだ。大橋くん、神山くんの歌うまコンビ。大橋くんの歌声は神がかってる。なにわちゃん、お願いだからデビューして。待ってる。CD買わせてください。

㉔ええじゃないか

大好き!やったるぞ感が好き!!

㉕大阪ロマネスク

ええじゃないかで持ち直したのにやっぱりなく。グループことリレー形式。この曲がずっとずっと歌い継がれていきますように。

㉖関西アイランド

Jr.の楽曲でしめるのか。この子たちが関西ジャニーズの未来を背負っている。がんばれ。夢がかないますように。がんばってね。

と思ったらアンコール

㉗バンバンッ!

わちゃわちゃ。これぞ関西お家芸

 

3000文字超えました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

予備知識がほとんどないまま挑んだドリアイでしたが期待以上に面白くて、新たに名前を覚えた方もいらっしゃるし、魅力を再確認した方もいらっしゃるし。

何より、全員のきらきらした笑顔を観られるのが本当に幸せでした。

この素晴らしいお祭りを来年も、またその次も見てみたい!

関西ジャニーズの灯がいつまでも続きますようにと願わずにはいられません。

関ジャニ∞が切り拓いた道を受け継ぐ人たちがこんなにもいる。ジャニーズWESTの皆さんの背中がこんなに大きいとは。思い出すだけで胸がいっぱいになります。

大先輩と肩を並べて堂々とパフォーマンスを披露する関ジュの皆さんの姿にも胸が打たれました。ここにいる全員の夢が、目標が叶いますように。

728の日。

きっと来年も。

そして今回の728の日円盤化希望!

ドリアイがひと夏の夢で終わらないことを願って。