ハナチルサト

橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ

Sexy Zone 『Trust Me,Trust You.』最後にはきっとそこに……

ついに発売されたSexyZone『Trust Me,Trust You.』

前作『夏のハイドレンジア』から約1年1ヶ月ぶりのシングルリリースですね。

待ってたよSexyZone!

発売に先立って公開されたMVが面白くて、早く手元に欲しくてたまりませんでした。

 


www.youtube.com

 

誰もが知っているであろう名画『最後の晩餐』を彷彿とさせるこのMV。SNS有識者の皆さんが考察を繰り広げていらっしゃるので、是非そちらも検索してご覧になってみてください。MVが500倍くらい楽しくなります。ただでさえ美しく、狂気じみて抗いがたい魅力のあるMVなのに!

 

こちらの楽曲を作詞作曲されたのは平井大さん。

平井さん、素敵な楽曲をありがとうございます。

平井さんのTwitterアカウントで『Trust Me,Trust You.』の弾き語り動画があげられているのですが素敵ですよ!

本当にいい曲なの。歌詞好き。めちゃめちゃ好き。

信じていたいんだ 何度阻まれても

暗闇の向こう側に I see the 未来

最後にはきっとそこに美しき世界が 僕らを待ってる

あー!!!めっちゃいい!!

菊池風磨さん出演ドラマ『トモダチゲームR4』の主題歌でもあります。

www.tv-asahi.co.jp

キャッチコピー「その友情、いくらで売りますか。」

怖。

裏切るか、裏切られるか、目の前の友達は敵なのか味方なのか。ドラマの話はここでは割愛しますが、ドラマの世界観も見事に体現されています。

 

『Trust Me,Trust You.』はSexyZone にぴったりの楽曲だと思っていて。

絶望の淵に沈んでいるのに明るい未来を信じて、浮かび上がろうともがき続けるという物語が歌詞から想像できるのですが、彼らが歌うと美しい。でもきれいごとに聴こえないんですよね。ちゃんと生々しく、泥臭い。彼らが表現するこの生々しくも美しい祈りの歌が私は大好きです。

風磨くんのラップ素敵なんですよ。MVの表情にもゾクゾクしてしまう。もともと艶っぽい声をお持ちなのですが内から湧き出る感情を吐き出すように歌う風磨くんとっても好き。

勝利くんの声、この曲にとても合っていると私は思うのですが、みなさんはどう思われますか?低音いいね。勝利くん、どんどん低音だしてこう。待ってる。勝利くんの空気を多く含んだような歌声大好きです。

ケンティーの冷たさをはらんだ硬質な歌声素敵ですね。ソロのところなんて最高ですもの。全体的に美しすぎるよケンティー。嗚呼ケンティー……なんの言葉も浮かばない。語彙力喪失。

 

おまたせしました。聡ちゃんのターン。ちょっと長くなるよ。

聡ちゃんメイキング見たよ。かわいいね。聡ちゃんがそこにいるだけで周りがぱっと明るくなる。そんな聡ちゃんが

敵/味方も見方で変わるさ

なんてサングラスでこちらをねめつけるように歌う。鳥肌立った。聡ちゃんのダンスかっこよくて私は私は……!(五体投地

 

SexyZoneの曲を聴いているとマリウスさんのことを思い出さずにはいられなくて、この曲を聴いていると、ごくごく自然に「この曲を歌うマリちゃんを観たいな」と思いました。重荷にになるかと思って、あまり言わないようにしていたけれど、待ってるよ、マリちゃん。マリちゃんがいつか自分の言葉で語りかけてくれるその日まで待っています。ずっと、ずっと。

 

どの形態を購入するか迷われているなら、私自身はMVが大好きなので個人的には冒頭に貼り付けた初回限定Aがお勧めなのですが、特典映像はないけれど曲数が多い通常盤もいいし(『See you again』いい)

バラエティ色の強い特典を楽しめる初回限定Bもいいですよ。

 

もちろんYouTubeでも楽しめます。

ご自身にあったコンテンツで、どうぞこの楽曲を永く慈しんであげてください。

今日はここまで。

最後になりましたが、皆さんと、皆さんの大切な推しが、今日も明日も明後日も幸せでありますように。