ハナチルサト

橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ

マリちゃんまたね。

www.youtube.com そう、この日にMステのパフォーマンスを観てあなたを好きになった。 なんて素敵な出会いだったんだろう。 マリちゃんが、Sexy Zoneのマリウス葉さんが卒業した。 最後にアイドルとしてとびきりの笑顔と素晴らしいパフォーマンスを残して。 …

KAT-TUNデジタルシングル『ゼロからイチへ』みんな中丸雄一に落ちてしまえ

最近ジャニオタの友人たちから連絡が来ると必ずと言っていいほど『ジャにのちゃんねる』の話題になる。 中丸くんが面白い。 うん知ってた。 中丸くんの手が綺麗。 うん知ってた。 中丸くんが「ゆっち」って呼ばれてるのかわいい。 うん知ってるけどゆっちっ…

Sexy Zone 『Trust Me,Trust You.』最後にはきっとそこに……

ついに発売されたSexyZone『Trust Me,Trust You.』 Trust Me, Trust You. (初回限定盤A CD+DVD) [ Sexy Zone ]価格: 1452 円楽天で詳細を見る 前作『夏のハイドレンジア』から約1年1ヶ月ぶりのシングルリリースですね。 待ってたよSexyZone! 発売に先立…

怪作であり快作 安田章大『9』を考察する(中編)~『Black of night』との比較と色彩について~

前編はこちら↓ hanachirusato-88.hatenablog.jp 奥行き深く聴けば聴くほど深淵と引きずり込まれる関ジャニ∞オリジナルアルバム『8BEAT』収録、安田章大作詞作曲『9』。 8BEAT (完全生産限定盤 2CD+DVD) [ 関ジャニ∞ ]価格: 5225 円楽天で詳細を見る 考察…

怪作であり快作 安田章大『9』を考察する(前編)

2021年11月17日に発売された関ジャニ∞通算10枚目、約4年半ぶりに発売されたオリジナルアルバム『8BEAT』。 各形態の簡単な紹介はこちら↓ hanachirusato-88.hatenablog.jp その中で今回は完全生産限定盤に収録されています安田章大作詞作曲『9』について書い…

“愛”とは何かを考えたくなるジャニーズWEST『黎明』

いい曲だなあと思う。 美しい旋律で情緒豊かな歌詞で。 作詞をされた方は相当ロマンティストだと思う。 そして歌詞をなぞらえたようなダンスが魅力的。優しいのに強い。強いのにうるさくない。ジャニーズWESTってスタンドマイクの前で立って歌うだけで映える…

大倉くんはいつもどこか切ない

日経エンタ魂の歌。関ジャニ∞連載が始まってから毎号買っているけど、どのメンバーのインタビューも胸に迫るものがあって涙無くして読めない。まだファン歴が浅い私でもこうだもの、長くファンを続けている方はどんな気持ちであのテキスト達を読まれたのだろ…

丸ちゃん

Twitterで時々登場する我が子、子うさぎ(私のTwitterのアイコンが雑煮をすするうさぎなので)実は私よりも関ジャニ∞ファン歴が少し長い。ちなみにマルターである。今日はそんなマルター子うさぎが今よりもっと小さかった頃の話をしたいと思う。 子うさぎが…

さあ、誇りを胸に。Hey!Say!JUMP『Sing-along』

ただいま絶賛発売中、Hey!Say!JUMP『Sing-along』 前作『群青ランナウェイ』からHey!Say!JUMPいいなと思ったので買いましたよ、まんまと。伊野尾さんのフォトカード欲しさにセブンイレブンで予約しましたよ、ええ。株主総会(オンラインミーティング)にも張…

関ジャニ∞にぼちぼち興味を持ってくれたあなたへ贈る関ジャニ∞『8BEAT』のすゝめ

2021年11月17日ついに関ジャニ∞が約4年半ぶりにオリジナルアルバム『8BEAT』を発売しました。もうとにかく楽しみで嬉しくって。ずーーーっと待っていました。 今回は 初回限定盤 8BEAT (初回限定盤 CD+DVD) [ 関ジャニ∞ ]価格: 4500 円楽天で詳細を見る 完…

或る推しの話

まずはじめに… 今からお話しする方は現在の推しの方々と一切関係ありません。また、このブログで普段名前を挙げている皆さんとは全く別のジャンルの方であることも、ここに明記しておきます。 今とても推し活が楽しい。 このブログを始めて3年目を迎えた。開…

Hey!Say!JUMP『群青ランナウェイ』がめちゃめちゃかっこいい

8月24日に発売されるHey!Say!JUMP『群青ランナウェイ』 群青ランナウェイ (初回限定盤1 CD+DVD) [ Hey! Say! JUMP ]価格: 1500 円楽天で詳細を見る こちらの楽曲との出会いは伊野尾慧さん主演ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』の主題歌であったことから。 …

SixTONES 『マスカラ』通常盤は贅沢すぎる

いやーびっくりした。 なんと贅沢な音楽でしょう。 8月11日発売、SixTONES5枚目のシングル『マスカラ』 【先着特典】マスカラ (通常盤)(クリアファイルーC(A5サイズ)) [ SixTONES ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る 事前に収録曲の予備知識は入れていたけ…

いま、あなたにとても会いたい~Sexy Zone 夏のハイドレンジアに寄せて~

ついに、ついに! ついに発売日がやってきます。 Sexy Zone『夏のハイドレンジア』 この曲は聴けば聴くほど染み渡るまさにスルメ曲で、初めて聴いた日よりも今の方がずっとずっと好きです。 先日SexyZoneが出演してこの曲を披露したCDTV ライブライブも自分…

映画『ハニーレモンソーダ』観てきました

行ってきました。 SnowManラウールさん主演『ハニーレモンソーダ』。 甘酸っぱい青春群像劇を全身に浴びて、しゅわきゅんなるものを味わってきました。 きっかけはSnowManファンの友人。 「SnowManの新曲が主題歌なんだけど映画館のいい音響で聴いてみたい。…

「いったれ!」から「ひとりにしないよ」

Jr.の頃から関西のローカル番組で「ほんまにジャニーズか!?」なんていじられながら愛され育まれてきた彼ら。ジャニーズにあまり興味がない層でも馴染みの場所を一般人に紛れて楽しげにロケをする、またあどけなさの残る20歳そこそこの青年たちに親しみを…

ザ・ヒューマン〜揺るがない息吹を 関ジャニ∞安田章大〜に救われて

去る3月20日に放送され、今日5月4日21時から再放送予定ザ・ヒューマン〜揺るがない息吹を 関ジャニ∞ 安田章大〜 ザ・ヒューマン - NHK を観てから、私の心はすっかり凪いだ海のように穏やかに安田くんを見守れるようになりました。 LIFE ISを初めて手…

2021年4月2日安田章大出演“みやけなおこのあいあいワールド“文字起こし

オープニング Re:LIVEフル 曲の概要と安田くんの紹介 先週のズームインタビューであるとアナウンス。 ~以下太字が安田さんの言葉。()内はインタビュアーのイヌイさんの質問概要です。ちなみにイヌイさんはエイターさんらしいです。 やすだしょうたでーす…

One step at a time

マリウス葉さん、お誕生日おめでとうございます。 穏やかな毎日を過ごされているだろうか、お幸せだろうか、そんなことを思いながら私は私で1日1日を積み重ねています。 このブログでマリウスさんに特化した記事を書くならこの日に、そして彼が雑誌SPURで連…

KAT-TUN15年の軌跡が生み出した光跡

はじめに結論から言ってしまいましょう。 2021年3月10日発売KAT-TUN3年ぶりのシングル『Roar』通常盤収録『光跡』は音楽史に残るにふさわしい楽曲です。 そして今、半ば使命感に似た気持ちに駆られてこのブログを書いています。 KAT-TUNのRoarが気に…

それでもわたしはあなたを推す

その日が来るのが、怖いような待ち遠しいなような複雑な思いが絡み合って、整理がつかないまま9月24日を迎えた。 想像していたよりもずっとずっと小さな冊子から開いた。青みがかった曇天のような色。すぐに視界が滲んでぼやけたので読み終えるまでとても時…

偶然出会えた王子様の話〜続・命短し恋せよオタク〜

突然ふらりとわたしの心に入り込んできた偶然出会えた王子様こと、KAT-TUN中丸雄一さん。そんな王子様、中丸さんは今グローブ座で1人舞台「中丸君の楽しい時間4」の真っ最中です。 (※記事公開当日は休演日) https://www.tanoshii-jikan.com/ 現場に駆け付…

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」の女性たちに寄せて

行定勲監督「窮鼠はチーズの夢を見る」を鑑賞してきました。 https://www.phantom-film.com/kyuso/ 今までスクリーンで観た行定勲監督の作品を振り返ると「Jam films」「世界の中心で、愛を叫ぶ」「春の雪」の3作品、それとは別に浜崎あゆみさんの楽曲「Voya…

Re:LIVEその傾向と対策

関ジャニ∞に今までとは違う分野でのお仕事が増えていると感じる昨今。 Talking Rock!9月号安田くんインタビュー掲載、致知に村上くんの対談、なごみ9月号の丸ちゃんインタビュー掲載、大倉くん出演の窮鼠はチーズの夢を見る公開間近、横山くん金髪(本人はテ…

世の中確かなものなんてないけどSexyZoneのRUNが名曲であるのは確かだ

ついに発売されました。SexyZoneの新曲、RUN。 長かった梅雨がようやく明け、待ちに待った青空が広がるこの時期にRUNの発売日を迎えたのは音楽の神様のお導きなのでしょうか。 太陽はきっときっと この闇を照らすはずさ この歌詞は今の世の中にぴったりと当…

ドリアイひと夏の夢で終わらないで

728の日。 いろいろと立て込んでいて視聴できるか当日まで分からなかったのですがなんとか参戦できました。 https://www.johnnys-net.jp/page?id=dreamisland 開始20分前にログインしようとしたのですが全くログインできなくて半泣き。Twitterでも「ロ…

おひさしぶりです、KANZAI BOYA

小学生の頃に図書館で、縄文時代や弥生時代の図鑑、万葉の世界に出会った。奈良に憧れをもつようになった。実際に古墳が見たいからと両親にねだって生まれて初めて奈良に古墳を見に行った。震えるほど感動して、後日クラスメイトに話したら「変」「昔の人の…

安田章大さんへ

安田章大さんへ久しぶりに「忘れてもらえないの歌」のパンフレットを手にとったら、はらりと紙が一枚、すべり落ちてきました。それは、昨年10月「忘れてもらえないの歌」観劇のために出向いた赤坂ACTシアターで、あなたに出したお手紙の下書きでした。恥ずか…

うがいコンからの命がけでIGNITE~命短し恋せよオタク~

おい、てめえら。 3月発売のKAT-TUNのIGNITEはもう買ったよな? KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE(DVD 通常盤) [ KAT-TUN ]価格: 3856 円楽天で詳細を見る これだよ、これ。 あ?聞こえねぇな。 もう6月だぞ! まだ買ってないヤツは今すぐポチれ!確実にお支…

推しに捧げる俵万智さんの短歌

オタクの皆さん、おはようございます、こんにちは。もしくはこんばんは。 皆さん今日も元気に推してますかー!? おうちでも推しは愛でられるけれど、会いたくて会いたくて震えちゃう……(禁断症状) そんな推し肌恋しい皆さんにお勧めしたい本はこちら! 会…