ハナチルサト

橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ

Re:LIVEその傾向と対策

関ジャニ∞に今までとは違う分野でのお仕事が増えていると感じる昨今。

Talking Rock!9月号安田くんインタビュー掲載、致知に村上くんの対談、なごみ9月号の丸ちゃんインタビュー掲載、大倉くん出演の窮鼠はチーズの夢を見る公開間近、横山くん金髪(本人はテヘェと思っていることが先日判明。可愛い)トレンド入りやドラマ絶対零度出演、及び先週のRe:LIVEトレンド祭りで、ちょっと関ジャニ∞の新曲「Re:LIVE」手にとってみようか…と興味を持って下さった方、少なくないと思うんです。

なのにまさかの4形態。4形態ってどれにしたらええねん!とまだ躊躇っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
不肖わたくし、関ジャニ∞を追いかけ始めて1年半。当初はまさにこの問題に直面しました。
いきなり全形態一度に買うのはハードルが高いですよね。同じ曲になぜ4形態も?と引いてしまう気持ちもよく分かります。

でもあれもこれも気になりませんか?ジャニーズの音源買うのは初めて、そもそもサブスクやDLで音楽を楽しんできたのにCDを買うなんて…などなど戸惑うのはごもっとも。その戸惑いを超えて、是非関ジャニ∞のRe:LIVEをその手に取っていただきたいのです。CDもタダではありません。ただやみくもにオススメするのは失礼なことですし、買って頂くなら納得してずっと愛してもらえるCDになって欲しい。

そこで傾向別、おすすめ形態をピックアップしてみました。
参考程度にお楽しみください。


◯なんとなく気になる、特にお気に入りのメンバーがいないけれど関ジャニ∞の音楽が聴いてみたい


そんな方には通常盤がオススメ。

 

 

こちらは映像特典こそありませんが、ファンの中で音源化を待ち望まれた歓喜の舞台」が収録されています。関ジャニ∞の力強い歌声が思う存分味わえる曲。歌詞が本当にいいんです。また曲自体がもつパワーも圧倒的でオケやピアノの音をきかせている演奏が個人的に好みなのでオリジナルカラオケverも聴き入ってしまうほど。またこちらには「オモイダマ」「前向きスクリーム!」のRe:8EST editionも収録されています。

Re:8EST editionとはなんぞや?というと、2曲とも数年前に7人の関ジャニ∞がリリースしたシングル曲なんですね。

 

 

 

そちらを現在在籍している5人で再録したものです。
自粛期間中、ジャニーズ公式チャンネルでYouTubeに動画がアップされました。


Smile Up ! Project 〜いま伝えたいオモイ〜 関ジャニ∞

 


Smile Up ! Project 〜みんなで踊ろう!前向き体操!!〜 関ジャニ∞

 


関ジャニ∞が気になって仕方ない、もしくは気になるメンバーがいる。CMなどで見かけてRe:LIVEの世界観が気に入った


そんな方には初回限定盤がオススメです。

 

[rakuten:joshin-cddvd:10866570:detail]

 

こちらはRe:LIVE一曲のみの収録ですが、映像特典に着目。
MV、さらにソロアングル

ソロアングルは私も関ジャニ∞を追い始めて初めて知ったのですが、メンバー1人をずーーーーっと映してます。こちらを5人分ですね。自分のパート以外のところも映っているのですが個人個人で表現の仕方が違います。個性が出て面白いですし、お気に入りのメンバーがいるなら、ずっと観られます。ええ。ずっとです。私は安田くんバージョンをもう30回くらいは観たと思います。だって好きなんだもん。

さらに、Re:LIVEが出来上がる過程がみられるメイキングも「Re:LIVE project」がついています。こちらFC限定動画「関ジャニ∞TV」の映像がちょこちょこ入っていますので普段TVで見せることのない、ファンの前で見せる彼らの表情も楽しめるので、気になるメンバーがいらっしゃるなら是非観ていただきたい!絶対もっと好きになる。絶対。


◯ジャニーズの他グループのファンの方またはお知り合いに関ジャニ∞のライブ映像を観せてもらってハマりそうな方

 

自粛期間中、Happy LIVE with YOUで関ジャニ∞が気になった!っていう方Twitterの世界でたくさん見かけました。(そんな私もハピライでKAT-TUNにどっぷり。世界が広がるって楽しいですよね)関ジャニ∞のライブ映像を観てテレビとは違う彼らの姿にときめきませんでしたか?

 

そんなあなたには期間限定盤Bを。

 


こちらは47都道府県「UPDATE」ツアー愛媛公演と高知公演の模様がフルで収録されています。大切なことなのでもう一度。ライブ2公演フルで入ってます!!

いきなり円盤を買うのはハードルが高い。けれどもCDの特典にライブ映像2公演分で3000円はかなりお得なので絶対にあなたが損をすることはありません。店頭で見たらジャケットの厚みに驚かれるかもしれませんがCD +DVD2枚なんで…ね?
きらきらアイドルしている関ジャニ∞もバンドしている関ジャニ∞もMCでバラエティーしている関ジャニ∞も魅力満載なのでもうどっぷりハマっちゃってください!

特にSexyZoneとKAT-TUNファンの方好きなんじゃないかな?私自身がSexyZoneとKAT-TUNが好きなので。ちなみにマリウス葉さんと中丸雄一さんが大好きです。お心あたりのある方は是非ご視聴を!※個人の見解です


上記3点から関ジャニ∞の沼にハマった皆さん、ようこそ!選んでくれてありがとうございます。関ジャニ∞の歴史を知りたい、関ジャニ∞を愛してしまったそんなあなた。もうちょっと深堀りしたくなったら期間限定盤Aをオススメ。

 

 

いつも陽気な関西人アイドルの普段見せない姿がここにあります。

 

最後になりましたが、Re:LIVEという曲のすばらしさは私がここで書くまでもなく、他の方々が書いていらっしゃるのであえて書きませんでした。

アレンジがまた良くて、ベースとドラムの音が個人的にオススメですので是非堪能して下さいね。メンバーそれぞれの声が際立つこの楽曲。個性あふれる5人の歌声を聴き分けて楽しんでいただきたいので歌い始めの部分だけ歌割をご紹介いたします。(敬称略)

 

安田章大

何度でも立ち上がって

 

横山裕

その笑顔が見たくて

 

大倉忠義

今日もここで歌うんだ

 

丸山隆平

ずっと変わらないこの願い

 

 村上信五

届け

 

氏名はメンバーカラーで色分けしてみました。

是非お手にとってみて関ジャニ∞の世界を堪能してくださいね。

Re:LIVEも関ジャニ∞も末永く愛してあげてください。

今日はここまで。

最後まで読んでくださってありがとうございました。