ハナチルサト

橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ

2020-01-01から1年間の記事一覧

それでもわたしはあなたを推す

その日が来るのが、怖いような待ち遠しいなような複雑な思いが絡み合って、整理がつかないまま9月24日を迎えた。 想像していたよりもずっとずっと小さな冊子から開いた。青みがかった曇天のような色。すぐに視界が滲んでぼやけたので読み終えるまでとても時…

偶然出会えた王子様の話〜続・命短し恋せよオタク〜

突然ふらりとわたしの心に入り込んできた偶然出会えた王子様こと、KAT-TUN中丸雄一さん。そんな王子様、中丸さんは今グローブ座で1人舞台「中丸君の楽しい時間4」の真っ最中です。 (※記事公開当日は休演日) https://www.tanoshii-jikan.com/ 現場に駆け付…

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」の女性たちに寄せて

行定勲監督「窮鼠はチーズの夢を見る」を鑑賞してきました。 https://www.phantom-film.com/kyuso/ 今までスクリーンで観た行定勲監督の作品を振り返ると「Jam films」「世界の中心で、愛を叫ぶ」「春の雪」の3作品、それとは別に浜崎あゆみさんの楽曲「Voya…

Re:LIVEその傾向と対策

関ジャニ∞に今までとは違う分野でのお仕事が増えていると感じる昨今。 Talking Rock!9月号安田くんインタビュー掲載、致知に村上くんの対談、なごみ9月号の丸ちゃんインタビュー掲載、大倉くん出演の窮鼠はチーズの夢を見る公開間近、横山くん金髪(本人はテ…

世の中確かなものなんてないけどSexyZoneのRUNが名曲であるのは確かだ

ついに発売されました。SexyZoneの新曲、RUN。 長かった梅雨がようやく明け、待ちに待った青空が広がるこの時期にRUNの発売日を迎えたのは音楽の神様のお導きなのでしょうか。 太陽はきっときっと この闇を照らすはずさ この歌詞は今の世の中にぴったりと当…

ドリアイひと夏の夢で終わらないで

728の日。 いろいろと立て込んでいて視聴できるか当日まで分からなかったのですがなんとか参戦できました。 https://www.johnnys-net.jp/page?id=dreamisland 開始20分前にログインしようとしたのですが全くログインできなくて半泣き。Twitterでも「ロ…

おひさしぶりです、KANZAI BOYA

小学生の頃に図書館で、縄文時代や弥生時代の図鑑、万葉の世界に出会った。奈良に憧れをもつようになった。実際に古墳が見たいからと両親にねだって生まれて初めて奈良に古墳を見に行った。震えるほど感動して、後日クラスメイトに話したら「変」「昔の人の…

安田章大さんへ

安田章大さんへ久しぶりに「忘れてもらえないの歌」のパンフレットを手にとったら、はらりと紙が一枚、すべり落ちてきました。それは、昨年10月「忘れてもらえないの歌」観劇のために出向いた赤坂ACTシアターで、あなたに出したお手紙の下書きでした。恥ずか…

うがいコンからの命がけでIGNITE~命短し恋せよオタク~

おい、てめえら。 3月発売のKAT-TUNのIGNITEはもう買ったよな? KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE(DVD 通常盤) [ KAT-TUN ]価格: 3856 円楽天で詳細を見る これだよ、これ。 あ?聞こえねぇな。 もう6月だぞ! まだ買ってないヤツは今すぐポチれ!確実にお支…

推しに捧げる俵万智さんの短歌

オタクの皆さん、おはようございます、こんにちは。もしくはこんばんは。 皆さん今日も元気に推してますかー!? おうちでも推しは愛でられるけれど、会いたくて会いたくて震えちゃう……(禁断症状) そんな推し肌恋しい皆さんにお勧めしたい本はこちら! 会…

迷うなら絶対聴いた方がいい SexyZone POP×STEP

SexyZoneのNEWアルバム「POP×STEP」 POP × STEP!? (初回限定盤B CD+DVD) [ Sexy Zone ]価格: 3157 円楽天で詳細を見る 発売週に購入したものの、バタバタしていまして最近になってやっと開封。(特典DVDはまだ観れていませんが) するとまあ、もうめちゃく…

誰かを推すということ

ここ数日、すっかりセンシティブになってしまい、生身の人間を推すということについて深く考え込んでしまっていました。 様々なジャンルの音楽を楽しんでいるけれど、関ジャニ∞、THE YELLOW MONKEY、[Alexandros]は特別好きなグループ、バンドで。 その中で…

庄村聡泰さんのこと

ブログの趣旨とは違うけれど、今の気持ちを言語化しないと前に進めないような気がするので書き残しておこうと思います。 2020年1月24日[Alexandros]ドラマー庄村聡泰さんの勇退が発表されました。 正直、晴天の霹靂で「ご報告」の文字を目にしても、…

関ジャニ∞の曲を小説の主題歌にしたい②~イッツマイソウル編~

イッツ マイ ソウル [ 関ジャニ∞[エイト] ]価格: 1047 円楽天で詳細を見る 今回はこの曲、イッツマイソウルをテーマにしたいと思います。 イッツマイソウルの「俺」こと、主人公の男の子はとても可愛らしい。 こんな可愛らしい男の子を翻弄し、虜にする女性…

関ジャニ∞の曲を小説の主題歌にしたい①~desire編~

突然ですが読書が好きです。 音楽鑑賞も趣味のひとつ。 「この小説はこの曲のこういうフレーズが合うな。」 と頭の中で考えて、一人で楽しんでいるのですが、関ジャニ∞の曲も例外ではなく、今回は『desire』について述べたいと思います。 『desire』は美しい…

2020年を迎えて

寒中お見舞い申し上げます。 年末年始、特に年末は歌番組出演ラッシュで関ジャニ∞にはとても楽しい日々を送らせて頂きました。 どれも楽しかったのですが、特に村上さんと横山さんのPerfumeとのコラボは、そうきたか!!という感じでしたね。 まさかキャンジ…