ハナチルサト

橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ

うがいコンからの命がけでIGNITE~命短し恋せよオタク~

おい、てめえら。

3月発売のKAT-TUNIGNITEはもう買ったよな?

これだよ、これ。

あ?聞こえねぇな。

もう6月だぞ!

まだ買ってないヤツは今すぐポチれ!確実にお支払い手続きが終わるまで手を止めるんじゃねぇぞ。最後までやりきれ!指折れるまでな。

 

上記、端的に言いたいことを詰め込んでみました。多少口調が荒くなりましたこと、ここでお詫び申し上げます。失礼いたしました。

でもほんと、いや、ほんとお願い!もうお願いします。KAT-TUNのうがいコン↓


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.30(月)20時~配信 【KAT-TUN / A.B.C-Z / King & Prince】

 

こちらを視聴して、面白いな、ちょっとKAT-TUNのライブに興味あるかもと思った人は今すぐIGNITE買ってきて。

全然興味ない人も買ってきて。

保障する。

KAT-TUNの楽曲、ほぼ未履修のわたしでも思い余ってブログ書いちゃうくらい楽しめたんです。

めちゃめちゃ楽しいから。

めちゃくちゃかっこいいから。

 

DVDって再生したら「違法コピーやめてくださいね」的なメッセージが流れてトップメニューに入りますが、KAT-TUNさんたら今からホラー映画でも始まるの?ってくらい、あ、違法コピーしたら完全に屠られるな、燃やされるなって覚悟決めちゃうくらいクールにWARNINGしてきます。

ちょっとびっくりしたその先に、あなたは至上の楽園を目にすることでしょう。

このDVDを観終われば、偶然、いや必然的に出会ってしまった王子様たちに平伏し、悶えることでしょう。

 

上田さんには衣服の概念はないし、亀梨さんはタピオかめピーだし、中丸さんは他2人の着衣の乱れを物ともせず第一ボタンまできっちり閉めているから!

・・・・・・これだけではなんだかあれですね?

では50音順で、ざっくり本作でのメンバーの感想を。

 

上田さん

ヤンキー。優しいヤンキー。ヤンキーの姿を借りた妖精、もしくはエンジェル。ドスをきかせたラップをかましてきたかと思えば、甘い歌声を醸し出す貴公子。オタクを見る目優しい。百花繚乱(衣装最高!このお衣装を身に纏う上田さんを観るためにこのDVDを買ってもいい。寿命延びます。肌艶よくなります)のラップ前に、ステージにお招きしたhyphenさんに対して、一瞬めちゃくちゃ柔らかい微笑みを浮かべたのを見逃していませんよ。好き。そういうとこ好き。この人なら付いていける。弟子にしてください。鉄パイプでぶん殴られても構わない。むしろ殴って!(わたしから逃げて、上田さーん!!!)

 

亀梨さん

可愛い。勝手にクールな人だと思い込んでいた。可愛い。可愛いと色気をいったりきたり。なんか亀梨さんて浮いてません!?大地に足ついてる?もしかして天女?すそを翻し、ターンをする姿の美しさは絵画そのもの。亀梨さんって人気者だから、わたしの1人や2人応援しなくても大丈夫よね、いけるよね・・・・・・って思っていたけど、亀梨さんは可愛い。守りたい。だから応援必要。オタクを見る目優しい。亀梨さんに笑いかけられると、え・・・・・・好き・・・・・・ってなる。危ない。あんまり見ちゃダメ。タピオカになりたいとか言っちゃダメだぞ。人としての何かが終わっちゃうぞ。

 

中丸さん

中丸さんには物申したい。

バラエティーの中丸さんと、ライブのゆち使い分けてる?

え?

なんてことを!

どういうこと?

訴えますよ?

爽やかな青年っぽく振舞っている詐欺で訴えますよ?

ウインク可愛すぎで賞詐欺で訴えますよ!

だまされたー!!かっこいいー!!!

ゆちー!ゆちー!

めがねゆちも大好きだけどキレイな顔を隠れちゃうのさびしいー!!でもめがね好きー!ゆち―!こっち観てよゆちー!

ゆちにカットされてるフルーツになりたーい!

ゆちのシューティングスターになりたーい!

(すっかり、ゆちのトリコ)

そして、やっぱりオタク見る目優しい。

 

そしてそして、KAT-TUN未履修の私も魅了された彼らの素晴らしい楽曲についても語らせてください。どれを紹介するか迷いましたが、数曲抜粋してみました。

 

〇FEATHERS

亀梨さんのシャウト。これに尽きます。上田さんと中丸さんのユニゾンの柔らかい歌声と相まって、さらに引き立つ亀梨さんの歌声。3人すごい!3人っていいなって思いました。

 

〇ハロハロ

KAT-TUNのイメージが、わたしの中でガラリと変わった着火剤的な曲。幻想的な世界観の映像と音楽に溶け込む3人を是非ご堪能ください。

 

〇PERFECT

この曲知ってるー!!って嬉しくなったあとに、中丸さんかわい・・・・・・中丸さん、かわ・・・・・・ゆち、ゆちー!!!!!!(´;ω;`)となった、個人的オススメ曲。

 

〇百花繚乱

黙って上田の兄貴を堪能しろ。

 

〇We are KAT-TUN

わたしもガチ口上やりたい。仲間に入れて。

 

〇A MUSEUM

We are KAT-TUNの後にこの曲をもってくるかー!という感じ。ここで初めての涙を流しました。

 

〇雨に咲く哀、夜に泣く藍

亀梨さんがソロパート、上田さん、中丸さんのユニゾンで曲がすすむかと思えば、クライマックスでユニゾン組が主旋律、亀梨さんが上ハモへと移行していきます。この歌割りがぞくぞくするほど魅力的。演出がおもしろい。亀梨さんがハットをかぶり、上田さんはノーガード、中丸さんが傘をかざしながら歌います。ゆち、その傘に上田さんを入れてあげてよ。悪態つきながら嬉しそうに入っていく上田さんが観たい。3人がかわいすぎて泣いた。

 

〇クロサンドラ

歌詞がいい。優しくて穏やかな曲。ファンへのアンサーソングでもあるのかな?この曲を現場で聴けたら感動するんだろうな。オレンジ色の花、クロサンドラ。ラストに流れる映像を言葉をぜひ、見て欲しい。KAT-TUNを想って泣いた。

 

KAT-TUNは、わたしたちに教えてくれます。「終わらない」ことを。「昔だって最高だけれど、今は今で最高だ」ということを。変わりゆく時の流れには逆らえない。どうあがいても、あらがえないことってたくさんあるけれど、ステージに立ち、ファンを魅了し続けるKAT-TUNは気高く、美しい。

彼らのようなグループが存在することに、わたしは改めて感動しました。

hyphenの皆さんは、もうとっくに気づかれていて彼らを愛しているのでしょう。

「We are KAT-TUN」を笑顔で楽しんでいるhyphenさんの映像にもきっと元気をもらえるはずです。

 

最後に。

このDVDを購入するきっかけは、いつも仲良くしてくださっているフォロワーさんなんです。うがいコン(フォロワーさんからの受け売り)が楽しかったってつぶやいたら、わざわざKAT-TUN円盤おすすめフローチャートを作ってくださって、その熱意に胸を打たれたし、その方がオススメするなら間違いない!とフローチャートを律儀になぞり該当のIGNITEを購入。こりゃお値段以上だわ!と自分の感じた想いを文章に残したくなって、今回のブログを書くに至りました。

タイトルの「命短し恋せよオタク」や「タピオかめピー」もその方の受け売りです。敬意を表して文中に織り交ぜてみました。

 

KAT-TUNの楽曲に詳しくないわたしもここまで楽しめたので、きっと誰もが楽しめるDVDだと思います。これを機にKAT-TUNの音楽に触れたくなったので、いろいろ聴いてみようみようと思います。まずはアルバムの方のIGNITEにしましょうかね。

 

このDVDを観て、KAT-TUNが長く愛される理由が分かったような気がしました。

わたしもいつかKAT-TUNのライブに行ってみたい。

ほぼ武器のペンライトと、モノトーンのタオルを首にかけてガチ口上やってみたいです。

 

今日はここまで。

あなたと、あなたの推しが今日も幸せでありますように。

 

追伸

ハイフンさんかhyphenさんか迷ったのですが検索で上に出てきた表記にしました。間違っていたらごめんなさい。