ハナチルサト

橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ

偶然出会えた王子様の話〜続・命短し恋せよオタク〜

突然ふらりとわたしの心に入り込んできた偶然出会えた王子様こと、KAT-TUN中丸雄一さん。
そんな王子様、中丸さんは今グローブ座で1人舞台「中丸君の楽しい時間4」の真っ最中です。

(※記事公開当日は休演日)


https://www.tanoshii-jikan.com/

 

現場に駆け付けたい気持ちで自我が弾け飛びそうですが、実は呼吸器官弱い系オタクなので今のこのコロナ禍の状況は割とシビアで、断腸の思いで歯を食いしばりながら耐えています。

しかしそんな呼吸器官弱い系オタクに救いの手が差し伸べられた…!!
中丸君の楽しい時間4の配信決定のお知らせ。
生配信で特典映像もある9月27日視聴しよう…と決めていたのに、中丸さんから同時視聴のお誘いがあったのでまんまと9月22日も買ってしまいました。
王子様のお誘いは断れない、どんなにお財布が泣きじゃくろうとも。


現時点で配信2回分を観させていただいたけど1回目と2回目ではカメラワークや台詞のニュアンスが多少変わっていたので結果的に2回観て良かったです。お誘いありがとうございます、王子様。
まだ舞台は公演中で配信も1回分残されているのでネタバレはしません。
中丸さんの脳内ってこんな感じで出来ているのか、この人はまだこんな隠し球を持っていたのかと驚かされました。長年ファンの方はきっとご存知でしょうが中丸さんのことを追い始めたばかりのわたしには全てが新鮮でした。
控えめに言っても中丸さんは天才だし顔が良くてちょっと(?)毒舌で、飄々として面白い。コミカルな演出の中に少しトゲが仕込んであって、かと思えば中丸くんのかっこよさを存分に生かした演出や、ふわっと力を抜いて観られる演出もあって。ファンが見たい自分をよくご存じなんだなと感服しました。
余談ですが彼のきれいなほっそりとした美しい手にも着目してぜひ観ていただきたい。いい手指してるんですよ!
中丸さんの強いグループ愛だったり、ずっと応援してきたファンへの感謝の気持ちだったり…個人の舞台でありながら、そんな彼の想いが溢れている舞台でした。
繰り返すけど、配信はあと1回残されています。


https://www.tanoshii-jikan.com/article/13

 

10月6日18時〜2日間のアーカイブもあるので、もしお時間があって興味が少しでもおありなら、是非観ていただきたいです。


わたしが中丸さんを好きになったのは本当に最近なので、彼自身のこともKAT-TUNというグループのことも正直ほとんど分かっていないし、画面越しのKAT-TUNしか知らないけど、かっこよくて、きれいで、勢いがあって、応援するのが楽しそうだし、実際、今めちゃくちゃ楽しいです!
先日届いた会報に目を通して、やっぱりKAT-TUNが好きだと思ったし、中丸さんへの興味は増すばかりです。

 

 


ちなみにこの記事は


https://hanachirusato-88.hatenablog.jp/entry/2020/06/06/011000

 

上記記事の続編です。
IGNITEは4月発売だし、中丸さんのことを「ゆち」と呼んでいたり、探り探りのよそよそしい文章だけど、なんとなくそのまま残してあります。

今ならもっといろいろ掘り下げちゃうんですが、「ちょっとKAT-TUNが気になる」頃の自分の感想を置いておくのもいいかなと思いまして。
自分では意識してなかったけど振り返るとやたら中丸さんのことを書いているのでもうこの頃にはかなり好きだったのかもしれないですね。


「中丸君の楽しい時間4」の配信は残り1回、10月6日にあります。くどいようですが、少しでも興味がおありなら、ぜひ中丸さんの頭の中を一緒に覗いてみませんか?
中丸さんが、きっとあなたを「楽しい時間」に誘(いざな)ってくれることでしょう。

以上、偶然出会えた王子様の作品をおすすめしたい、いちオタクからのお誘いでした。