ハナチルサト

橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ

関ジャニ∞にぼちぼち興味を持ってくれたあなたへ贈る関ジャニ∞『8BEAT』のすゝめ

2021年11月17日ついに関ジャニ∞が約4年半ぶりにオリジナルアルバム『8BEAT』を発売しました。
もうとにかく楽しみで嬉しくって。
ずーーーっと待っていました。

今回は

初回限定盤


完全生産限定盤


通常盤


に加え、ファンクラブ会員限定購入Eighter盤
※こちらは購入申し込み期限が2021年11月いっぱいまでの販売なので、関ジャニ∞の魅力にフラフラと取りつかれて衝動的にファンクラブに入会したそこのあなた!過去の私のようなあなた!すぐ買おう。

以上4形態での発売となりました。

1枚だけでも…と思っても特典やら収録曲の違いやらよくわからなくないですか?
多形態売りにすっかり飼い慣らされたジャニオタですが他グループの新曲いいな、ほしいなと思ってもどの形態を購入するか迷ってしまって、なんとなく購入を見送ったことが私にはあるんですね。

でも私は、この『8BEAT』という作品を、多くの人に手に取ってもらいたいのです。

関ジャニ∞が関ジャムという番組で大切に紡いでいったご縁で様々な素晴らしいアーティストの皆さんの作品がギュッと収まっているのですからとても贅沢な仕上がりになっています。

音楽好きのあなたにもジャニーズが好きなあなたも、ジャニーズの作品を手に取ったことのないあなたにもぜひ聴いてもらいたい!
そして関ジャニ∞ファンだけれども、1枚を大切に聴き込みたいあなたにも。

複数枚買う=ファンではありません。少しでも関ジャニ∞の音楽に多く触れたい、関ジャニ∞のことを考えると、ぽっと心があたたかくなる……そんな気持ちがあるのなら、あなたはもう立派な関ジャニ∞のファンです。
どうか皆さん、彼らの音楽に親しみ、楽しんで、末永く愛してくださいませんか。

そこで、完全なる個人の見解ですが『8BEAT』各形態のおすすめポイントをまとめてみました。

前述の通りeighter盤はFC会員限定盤なので、店頭やオンラインショップで手軽に購入できる初回盤、生産限定盤、通常盤の3形態について紹介したいと思います。

収録曲特典映像の項目に分け、他の形態との違いのみあげています。どの形態も12曲目の『Re:LIVE』までは全く同じ曲順で収録されていますのでご安心を。

それではスタート!


まずは初回限定盤


◯収録曲
特徴としては『キングオフ男-Re 8EST edition-』『NOROSHI-Re 8EST edition-』が含まれているところです。

関ジャニ∞の盟友、生田斗真さん主演『土竜の唄』の過去2作品の主題歌で、『Re8est edition』というのは現在の5人の関ジャニ∞の歌割で再録された楽曲だということを示す言葉です。
オリジナルは7人時代の関ジャニ∞の作品です。そちらもとてもカッコいいので機会があれば是非聴いてみてください。


◯特典映像
リード曲『稲妻ブルース』のMV、各メンバーのマルチソロアングルが入っています。


www.youtube.com


そしてこちらのおすすめポイントはなんと言っても通称〝ぼちドラ〟『ぼちぼち大切なDo:LIVE -8BEAT SECRET LIVE』というライブ映像が入っていることでしょう。


www.youtube.com


ダンスあり、バンドありの豪華ラインナップ。
とあるメンバーが初めてある楽器を演奏する姿が見られます。必見。
セトリが素晴らしいので、関ジャニ∞を深掘りしたくなった方はセトリの楽曲を参考にして次に聴いてみたいシングルやアルバムが見つかるかもしれませんね。私が大好きな『象』も入っていることに感激しました。


こちらの形態をお薦めしたいのは
◯ライブ映像が好き
◯映画『土竜の唄』が好き
関ジャニ∞というグループが気になる
◯関ジャムファン
な方々。

私がもし誰かに『8BEAT』をプレゼントするならこちらの形態を選ぶと思います。やっぱりLIVEしている関ジャニ∞が一番かっこいいな!と実感させられましたし、セトリが神。

 

次は完全生産限定盤

〇収録曲

各メンバーのソロ曲。

〇特典映像

各メンバーのソロ曲MVとメイキング映像

 

こちらの形態をお勧めしたいのは

ずばり、お目当てのメンバーがいる方!!

百聞は一見にしかずです。さあ、すぐポチるか店頭にお迎えにいってあげて下さい。未来の推しがあなたを待っています。

 

最後にご紹介するのは通常盤

〇収録曲

『ズタボロ問答』


www.youtube.com

『赤裸々』


www.youtube.com

『サタデーソング』


www.youtube.com

歓喜の舞台』


www.youtube.com

が、収録されています。

〇特典映像

なし。CDのみ。

こちらの形態をお勧めしたいのは

関ジャニ∞ってなんか好きだな

〇関ジャム2021年11月28日放送回で『8BEAT』に興味をもった

〇好きなアーティストが楽曲提供をしている

〇ジャンル問わず音楽を聴く

そこのあなた!あなたです。

 

以上、個人的に関ジャニ∞『8BEAT』形態別おすすめポイントをあげてみました。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

最後にもう1本MVを紹介させてください。


www.youtube.com

 

関ジャニ∞でよかった。」

そう言い切る彼らの音楽、聴いてみませんか?

あなたの心に響く曲がきっとあるはずです。

このブログがその一端を担えたら、こんなに嬉しいことはありません。

アルバムを手にすることがむずかしかったり、躊躇している方は、上記公式チャンネルで全楽曲のショートバージョンではありますが視聴できますので、一度覗いてみてください。

素敵な音楽たちがあなたのことを待っています。