ハナチルサト

橘の香をなつかしみほととぎす花散る里をたづねてぞとふ

なぁ 友よ

11月27日、関ジャニ∞の新曲“友よ”が発売されました。

 

www.infinity-r.jp

 

 

 

発売週に入るとエイターがTwitter上で「#友よ」「#関ジャニ∞」「#なぁ友よ」と、ランキング獲得のためにツイート祭りを繰り広げると、それに呼応するかのように、メンバーが毎週木曜日更新予定のジャニーズウェブ内「レンジャー日記」を11月26日火曜日にイレギュラー更新。

全員文末に「#関ジャニ」「#なぁ友よ」を記し、エイターも大きく盛り上がりました。

翌11月27日、ベストアーティスト2019のパフォーマンスで最後に安田くんが

「日本全国!なぁ友よ!ありがとう!」

と絶叫。私、感涙。

 

以上 自分のための覚書。

 

新参者の私にとってこれが初めての関ジャニ∞の新曲発表の現場なわけですが、今回は今まで以上の盛り上がりだったようですね。

Crystalは購入しましたが発売から2か月くらい経っていたので新曲キャンペーンお初。友よ祭り、楽しかった。

本当に楽しかった。

何よりメンバーがファンの気持ちに明確なアンサーをくれたこと、伝わっている、繋がっていると思えたことがとても嬉しかったです。

あの興奮はしばらくわすれられないんだろうな。

もう大倉さんには足向けて寝られない。どちらの方角にいらっしゃるか存じ上げないけれど。

新体制になって初めてのお披露目の曲。

様々な思いを背負ってこの曲。

なぁ友よ

との聴き手への語り掛け、印象的なフレーズが続いた後、最後にこう締めくくられます。

人生って最高だろう?だからやめられないんだろう

涙腺崩壊。

誰?この歌詞考えたの。金一封差し上げて!(作詞作曲GAKUさん)

GAKUさんに直接お渡しできないから、みんなCD買おうな。もう買ってるね、きっとね。

 

テレビで披露される部分もとても素晴らしいのですが、この曲の二番の素晴らしさをもっと知ってもらいたい!

しかし著作権とかそういうの大事!

けど一部引用ならどうやら許されるらしい!

ということで迷いに迷いましたが、ワンフレーズだけここに記しておくことにします。

え、でも迷うな。どうしよ。全部好き・・・・・・。

歌いだしの大倉くんソロパート、続く村上くんソロ、横山くん・丸山くん・大倉くん(年齢順)三人のパートも好きだ。

そこも載せたいけれど、ワンフレーズに絞ります。

 

不甲斐なき時代に 図太く誓いを

汗も恥もかくくらいなんてこたぁないんだよ